カップルに映画「アイランド」はオススメなのか?

洋画

どうも管理人katu です。
今回は、もしも映画「アイランド」をカップルで観るならばどうなるのかを検証していきたいと思います。

カップルで見る映画なのか、それともやめとくべきなのか。結果から言っちゃいましょう。

ズバリ、「彼女と観るべき度 30%」 だと思います。

以下はネタバレを含めつつ、なぜこのおすすめ度なのかについて解説していきます。また、こんな女子と観たほうがいいかもという提案もしていきます。

映画「アイランド」をカップルで見るのはやめたほうがいい2つの理由

ただ単に気持ち悪い

こちらの記事でもご紹介しましたが
映画「アイランド」水風船の中に入っている人間に驚愕…

クローンたちが生み出されるシーンや、教育されているシーンがかなりグロテスクです。女の子の中には、そういうシーンが苦手な子もいるでしょう。数多ある映画でわざわざそんなシーンがあることを知っていて一緒に観ることはないでしょう。

歯切れの悪いラスト

主人公たちクローンはお金持ち達の体に何かがあると、その部分を修復するためのスペアとして生み出されました。

そして結果的に、主人公達は自分たちのいるコロニーから開放されるって結末なんですが、ここで問題になってくるのが「ではお金持ち達の命はどうでもいいの?」って事なんです。

いや、お金持ち達も悪じゃん。自我があって行動できるクローン。ほぼ人間みたいなのから自分の体のスペアを取ろうとしてたんでしょ?自業自得(`・ω・´)

と思いたいところなんですが、本作ではなんとお金持ち達はこのクローンに自我があって、行動できるということを知らなかったんですよ!

いわば、植物的なものから自分たちの体のスペアが出来るんだって信じて投資したわけです。

中には、当然末期の病気の方とか、どうしても体の臓器が必要な方がいたはずなんです。

でも自分が助かると思って、投資したクローンですが、開放されてしかも人格まで持っているなんて知ったら絶対使えないですよね。

ということは、天に召されるしかないわけで…

とか考えると、今までクローン視点で物語を観てきたからわーい開放だ~!(∩´∀`)∩

とか思ってたのが、一気にこれが正解なのかわかんなくなるんですよね。そういう意味で、この映画はラストが歯切れが悪いと思います。

カップルで観てラストに歯切れが悪いとちょっと微妙な空気が流れそうで私はオススメできないですね~。

逆にカップルで映画「アイランド」を観る事をオススメする2つの理由

アクションシーンを楽しむ

コチラの記事でも紹介しましたが
⇒⇒映画「アイランド」アクションで一番すごいのは〇〇を武器にするところ!

本作のアクションシーンは迫力満点ですが、突っ込みどころも満載の面白いものです。(本人たちは必死)

地上70階のビルから落下しても平気で生きてるし、ハイテクの空飛ぶバイクでビルに突っ込んでも生きてます笑

なので、カップルでこういうところで手に汗握りながらも、んなわけあるかい(*´ω`*)って突っ込みながら観るのも楽しいと思います。

オシャレなシーンを楽しむ

近未来の題材の映画なので、おしゃれな感じが漂っています。映像でも、そういったところを意識しているな~というのが随所に観られたりもするのでそういう楽しみ方もありだと思います。

 

まとめ

以上が、この映画が「彼女と観るべき度 30%」の理由ですね。

やはりネックは、主人公たちがクローンという一種のナイーブな話題についてこられる女子なのかどうか。ちょっときもいシーンに耐性があるのかっていう事で決めたほうが良さそうです。

映画全体としては、純に映像やストーリーを楽しむって人にはスラスラ入ってきて、楽しいんじゃないかなと思いますよ。

初デート向きというよりかは、少し期間も安定してきて、アクションも派手なのがあって、なにか考えさせられる様な映画ないかな~。
って時に観る安定型カップル向け映画だと思います。

その他の映画「アイランド」の記事はコチラ
映画「アイランド」まとめ