映画「永遠の0」に小栗旬の謎 岡田准一との関係は?

邦画

どうも、管理人katuです。

今回は、映画「永遠の0」のキーワードで気になるものがあったのでそれをまとめました。映画「永遠の0」と小栗旬さんの関係です。

映画「永遠の0」の主演は岡田准一さんですし、キャストにも小栗旬さんの名前が見当たりません。

一体何故このキーワードが出てきたのかについて調べました。

映画「永遠の0」

映画「永遠の0」と小栗旬

前述しましたが、映画「永遠の0」のキャストに小栗旬さんの名前はありません。

ではなぜ、キーワードとして入っているかというと、ファンの方が映画公開前に自作で予告動画を作成した際に、小栗旬さんが主演だといいなという事でその画像や名前を使ったからなんです。

大人の事情で、その動画を載せられないのですが「小栗旬 永遠の0 予告」と検索するとおそらく出てくるかと思います。

岡田准一さんと小栗旬さんの関係

ついでに、この二人に関係があるのかというところを調べました。

すると、2005年1月に放送された、NHK製作の古代史ドラマスペシャル「大化改新」で共演が実現していました。

その時に、いつかまた一緒に仕事をしようと約束をしたみたいなんです。そして今回。2017年公開予定映画「追憶」にて二人の共演が実現することになりました

簡単に役どころを解説すると、幼いころに仲良し三人組だった子供が大きくなって再会。

しかし、岡田さんは刑事になり、仲良しだった一人は無残な死を遂げ、小栗さんはその事件の容疑者としての再会だったという内容です。

久々の再会がこんな感じだったらホント最悪ですよね。果たして、小栗旬さんが真犯人なのかどうか気になるところですね。

永遠の0と向井理

実は永遠の0と向井理さんも関係があります。

映画「永遠の0」のキャストではなかったんですが、テレビ東京開局50周年特別企画として、2015年2月に放送されたドラマ版の「永遠の0」の主演で出演しています。

映画も豪華なキャストでしたが、ドラマ版でも多部未華子さんや、桐谷健太さん、広末涼子さんといった顔ぶれで豪華なキャストさんでした。

ドラマ版予告

[youtube id=”t3OPEx6DFiI” align=”center”]

まとめ

永遠の0の主演が小栗旬さんじゃなくて、岡田准一さんになってイメージが合わなくて興ざめしたなんていう厳しい意見もちらほらと見れた今回のキャスティング。

原作ファンの方ならではの意見で、映画からの管理人にはよくわかりませんが、きっとそうなのでしょう。管理人は映画のストーリーの流れに違和感を感じて少し合わなかった今回の映画。

管理人がこの映画が合わなかった理由
映画「永遠の0」感動に持ってきすぎた感が否めない‥

小栗旬さんが演じていれば、また違った永遠の0が観れたかもしれませんね。

その他の映画「永遠の0」の記事はコチラ
映画「永遠の0」まとめ