映画「アルマゲドン」はカップルで観るのにオススメ?

洋画

どうも管理人katuです。

今回は、映画「アルマゲドン」をカップルで観るにはオススメなのかどうか記事にしていきたいと思います。(管理人は男なので、男から観てのおすすめ度となります)

結果から言ってしまうと、映画「アルマゲドン」は

カップルおすすめ度 80%」ですよ!
ではなぜにこんなに高得点なのかについて解説していきましょう。

映画「アルマゲドン」のまとめページはこちら
映画「アルマゲドン」まとめ

 

「アルマゲドン」について

話の概要

詳しくは、コチラの記事に書きましたのでこちらを御覧ください。
映画「アルマゲドン」究極の親父の姿がそこにはある!!

簡単言うと、地球に降ってくる小惑星を採掘屋が張り付いてぶっ飛ばす話です。

なぜカップルにオススメなのか

さて、そんな内容なのになぜにカップルにオススメなのか。

それは、この映画のテーマが「父と子。そして恋人との愛情で溢れている作品」だからです。

三回も泣いた理由はそこにあります。
映画「アルマゲドン」で管理人が三回泣いた理由とは?!

お父さんと仲の良い子なら、一緒に観てこういう父親って素敵だな~って思うでしょう。また、恋人のラブラブっぷりを観て、こういう男性と結婚したいな。うちの彼氏じゃん♪と胸をときめかせるかもしれません。

いずれにしても、ただのドッカーンバッコーンで終わるSFではないのは事実です!これは自信持って言えます。

この映画のカップルで観るときのマイナス点は?

個人的には素晴らしい映画だと思うので、おすすめ度100%としたいところなんですが、カップルで観ると若干気まずい部分があるので、その点が減点対象となりました。

気まずい理由は、

  • 明らかに事後の恋人のシーンがちらっと映る(特にいやらしさなし)
  • ポールダンスとかしてるセクシーなダンサーのお姉さんが出てくる場面がある。(いやらしさ有り笑)
  • クッキー使って横なってる彼女のお腹の上を行ったり来たりする描写がある(いやらしさ有り だけどロマンチック要素あり)

です。まぁそういうのが全然平気なカップルでしたら面白い映画だと思いますよ♪

どういうカップルにはオススメできない?

  • 付き合い始めのカップル

上にも書きましたが、お色気が多少なりと出てきます。なので、まったくお色気を受け付けない彼女とかだと気まずさは最高潮でしょう。

また、付き合い始めのカップルにもちょっとオススメできないかなと思っております。理由は、お色気が出てくることもさることながら、登場人物がすばらしすぎるので、自分と比較されて自分の魅力のアピールが上手くできなくなる可能性があります。

  • SFをまったく受け付けない彼女

あとは、SFを全く受け付けない彼女とかですね。私の周りにはいないですが、そういう非現実的なものには見向きもしないで、ラブコメ系のものが大好き。って方は無理だと思います。

  • 気持ち悪い系の物が観たい時

きゃー怖い~(゚∀゚) ってしがみつきたい、しがみつかれたいための映画としては不向きです。特に気持ち悪い生物もお怪物も出てはきません。

まとめ

今回は、カップルで観る時の映画「アルマゲドン」についてまとめました。

個人的には、「すごい盛り上がる映画で、なおかつ感動&愛に満ち溢れている映画を観たい時」にオススメです。

1998年公開の映画で、今からするとちょっと古いかもしれませんが、それでも古いからという理由で遠ざけていると後悔する映画です。

かくいう管理人も古い映画は苦手でどちらかというと最新のCG使った映画とか大好きなんですが、この映画はそれを上回る良さがあると思います!

※映画「アルマゲドン」のまとめページはコチラ
映画「アルマゲドン」まとめ