映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」 スパイダーマン登場!〇〇サイド!

洋画

どうも 管理人katuです。

今回は、映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に登場したスパイダーマンについて解説していきます。

実際に映画観ての、解説ですので完全ネタバレです。ご注意ください。

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でのスパイダーマン

どっちサイド?

今回はアベンジャーズが2つに分かれてしまうというのは予告編でなんとなくわかっているかと思います。

[youtube id=”Owgu_W01f2o” mode=”normal”]

ここで気になるのが、スパイダーマンはどっちサイドなんだって話ですね。

チームが別れてしまった詳しい経緯はコチラ
映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」ネタバレ リーダー同士の戦いはなぜ起きたのか

彼は、トニーにハントされて仲間になります。よって、トニーサイドのヒーローになります。

今回活躍はある?

予告ではキャップの盾を糸を使って奪うシーンがありましたよね。

しかし、コチラの記事で紹介されている様に今回スパイダーマンの俳優 トム・ホランドは撮影期間が短かったために、あまり活躍がないんじゃないかと言われています。

コミック版ではスパイダーマンもまた大きな役割を担っているため、シビルウォーを題材とした映画が製作されることを知れば、出演を期待せずにはいられないでしょう。

さらにマーベルスタジオはスパイダーマンの映画化権を獲得、マーベルによってリブートされることが決定しています。

しかし、新たなスパイダーマンを演じるトム・ホランドが今作に撮影にかけた時間はわずか1週間程度、そのため、今作でピーター・パーカー(スパイダーマン)に期待するのは控えた方がよいかもしれません。(カメオ出演程度?)

http://ciatr.jp/topics/50734

では実際はどうだったかというと。この予告編のあとめちゃくちゃ活躍します

キャプテンと一騎打ちをしたり、巨大化したアントマンを倒すの手伝ったり、ファルコン、ウィンターソルジャーを一時的に捕らえたりと。

初出演とは思えないレベルでの大活躍です。流石に最終的には諸先輩方には遅れを取るものの、それでも間違いなくいなければならなかったキャラクターの一人です。

俳優さんの撮影期間が短かったのは、中の人だからですね。戦闘中マスクをほぼ取らないために、期間が短く済んだんだと思います。

今後出てくる予定は?

MARVEL映画といえば、エンドロール後に映像が流れることで有名ですが、今回その映像の中で、実は今後また出てくる事を匂わせる映像が流れます。

また、調べてみるとすでに2017年7月7日全米で公開予定されているみたいですね。

マーベルコミックスの大人気ヒーロー、”スパイディ”ことスパイダーマン。

今まで映画化の権利はソニー・ピクチャーズが保有していたため、現在ディズニー傘下でマーベル社が展開しているマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)には登場していません。

しかしながら『アメイジング・スパイダーマン』シリーズの興行的失敗を受けたためか、ソニーとマーベルのパートナーシップが締結、『シビルウォー』からスパイディがMCUに仲間入りします!

http://ciatr.jp/topics/10415

まとめ

今回の映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でMARVELシリーズとして初めて登場のスパイダーマン。彼は一般人代表のヒーローみたいな位置づけで、生のトニーやキャプテンを観て興奮しちゃう感じのまだ若々しい青年です。

今後、彼の映画が単体で公開される予定ですので今後の彼が楽しみです!

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」のその他の記事はコチラ
映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」まとめ