映画「アイランド」水風船の中に入っている人間に驚愕…

洋画

管理人katuが気になる映画やら漫画やらについてまとめるサイト「カツログ」最初の記事でございます。

最初の映画は「アイランド」!理由は家で最初に見つけたから!

はい!そんなゆる~いサイト「カツログ」始まり始まり~。

 

※下記は映画「アイランド」について激しくネタバレ&感想が繰り広げられます。まだ見てないよ!ネタバレとかマジでやめてくれって方はご遠慮ください。

映画「アイランド」あらすじ

五秒でわかるあらすじ

管理されたコロニーに住む主人公 リンカーンがあれ、これってなんだかおかしくね?って気づく

調べていくと、周りの人実は殺されてる事に気づく。友達と一緒に脱走

なんやかんやで、周りの人たちを救って、ハッピーエンド

ちゃんとしたあらすじ

ヽ(`Д´)ノフ全然わかんねぇよ

って声が聞こえてまいりましたので、Yahoo映画さんのあらすじを貼っておきましょう。

安全で快適なコミュニティで暮すリンカーン(ユアン・マクレガー)は、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。そこで恋人・ジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)とともに外の世界へ脱出するが……。Yahoo映画

すごいよyahoo映画!私とあんまり変わんないよwww

 

まぁ~、あまり内容を語るのもあれなので、部分部分でこの映画の良さを語っていこうと思います。

アイランド 特別版 [ ユアン・マクレガー ]

アイランド 特別版 [ ユアン・マクレガー ]
価格:1,000円(税込、送料込)

この映画のここがすごい

豪華なキャスト&スタッフ

まず注目なのが、豪華なキャストさんです。

主演は先程も書きましたが、ユアン・マクレガーさん。スターウォーズのオビ=ワンで有名ですね。

フォースと共にあれ

すみませんにわかです(´・ω・`)

対するヒロインはスカーレット・ヨハンソンさん。言わずと知れたアベンジャーズのブラック・ウィドウ姐さんです。私はMARVELシリーズが大好きでも~たまりません。

なら、最初にレビュー書くのアベンジャーズの映画にしろよって感じなんですが、申し訳ない。

やっぱり最初に好きなモノを書くのって不安で不安で。そう、管理人はコミュ症ビビリでございます!これ書くのにもガクブルいってます!みんな優しくしてね(*´ω`*)

脇役もマイケル・クラーク・ダンカンさんとかが出演してます。
ダンカンさんといえば、グリーンマイルでお馴染みですね。そして、彼が出ると強烈に映画が彼に持ってかれるのは私だけでしょうか。ダンカン愛は後々ちょっととっておきましょう。

監督は、マイケル・ベイさん。「トランスフォーマー」シリーズや、「アルマゲドン」、「ザ・ロック」なんかを手がけてらっしゃるすごい方です。

持ってかれる世界観

この映画の何がすごいって、ダンカンさんが全てを持ってく…ってのはもうちょっと後の話でしてね笑

その世界観がすごいって思ったんですよね。

作中の中で、クローンが母体の役割をしている水を張られたビニール袋の中から取り出されるシーンがあるんですが、それが気持ち悪いんですよね~。生まれてくるわけですから、通常は「胎児」を想像するじゃないですか。

それが、「成人の大人」が生々しい質感で産み落とされるわけなんですよ。

ナイフらしきもので、母体の役割をしているビニール袋を破くと水がバッシ~って飛び出てきて、いわば助産師役のおっさんが物を扱うみたく荒々しく製品(クローン)を機械的に処理してく。

あのシーンだけでこの映画を「キモSF」に認定したいくらいです。

が、他にも

  • その製品を人間らしくするために偽の記憶を与える場所でクローンたちが無表情でブルブルいいながらモニター観させられている場面
  • 形は人間だから表面的には人間として接しているけど裏では明らかにクローンを物扱いしているマッドな医者

この嫌悪感は初めて「マトリックス」を観た時に感じたあれと似ているかもしれません。さて、散々この映画でキモイキモイ言いまくっているので気持ち悪いだけの映画か~。(´・ω・`)と思われた方。

安心してください、違いますよ!(・∀・)

それは私の書き方のせいですね笑

本来のこの映画はアクションも売りなのではないかと思っています。

とにかくすごい逃げっぷり

主人公リンカーンは、恋人のジョーダンを連れて逃げて逃げまくるんですよ。

その逃げっぷりといったらすごいもので、特殊部隊あがりの傭兵たちの銃撃をかいくぐります。
さらに、高層ビルの70階の看板に掴まってダイブしたりとどんだけの人巻き込んでるんだってレベルで逃げております。
(これは他の記事でまとめますね♪)

※追記
映画「アイランド」アクションで一番すごいのは〇〇を武器にするところ!

 

感想&まとめ

この映画を一言で言うならば

映像キレイで、キモいけど考えさせられる映画ですかね(アクションもすごいよ色んな意味で)

全然一言じゃないけども~。すみません笑(・∀・)

人間とは何かとか、いい事をしても報われないこともあるとか、傭兵からは意外と逃げられるとか色々学んだ映画でした♪

面白い度:★★★☆☆
気持ち悪い度:★★★☆
デートにおすすめ度:★★☆☆☆
傭兵からの逃げ度:★★★★★
映画キレイ度:★★★★☆

あれ、ダンカン愛どこ行った??(゚∀゚)って思った方!お待ち下さい。別記事で書きますよ!笑

※追記
やっぱりダンカンが持ってった映画「アイランド」

 

その他の映画「アイランド」の記事はコチラ
映画「アイランド」まとめ

 

レンタルビデオ屋に行くのがいちいち面倒くさい方家で、気楽に映画やドラマを観ませんか?

40,000以上の作品が見放題!無料でお試し実施中

U-NEXT