なんか技名言い出す… ツッコミたい!映画「インクレディブル・ハルク」

洋画

どうも管理人 katuです。

これまで、記事読んで頂いた方はお気づきかもしれませんが、私。

自分の気に入った映画の記事は他の記事ネタよりも記事数が増えます笑(゚∀゚)

今回の映画「インクレディブル・ハルク」はコチラの記事でも書きましたが
いまいち盛り上がりに欠ける映画「インクレディブル・ハルク」

まぁ~お気に入りではないですね。タイトルににじみ出ちゃってます笑 しかし、そんな私がむしろ、書かなくてはいけないと思ったのが今回の記事です。

これだけはツッコミたいんですよ!

映画「インクレディブル・ハルク」突っ込みどころ

そもそもヒーローなのか

この設定にまず問題あると思うんですよ。自業自得で、相手に迷惑をかけるヒーローって。ってかむしろ、今作だけみたらヒーローって言っていいのかわかんないです笑

たしかにね。ブルースの気持ちなったら、実験失敗しちゃって怒ると凶暴化しちゃうし、人からは隠れて生きなきゃならなくてひどい人生ですよ。

でも端からみると、凶暴化した緑色のやつが勝手に暴れまくって、しかもそれに憧れたわけわかんない奴まで暴れ始めるって事でしょう?

ひどすぎる(´・ω・`)笑

技名?

アイアンマンしかり、マイティ・ソーしかり、カッコいいですよ。攻撃方法もね。ミサイル、レーザー、ハンマー、雷。

まぁ~ソーのハンマーの竜巻はちょっとよく見ると笑っちゃいますけどね。あれって、ハンマー遠心力で出来た竜巻なんですよね?笑

しかし、そんなかっこいいヒーローたちですが技名をいちいちのたまう事は遠慮されているわけですよ。しかし、しかしですよ。

この野獣ハルク様はなぜか、野獣モード時に技名を叫ぶんですね。しかも突然にww

いままで散々、野獣モードになると何やってるかわかんなくなっちゃうの♪ とか、ウガーとか叫びまくっていたのに。

いきなり、「ハルクースマッシュ!」とか技名叫びだすあたりびっくりです。

ハルクスマッシュはすごいのか

いままで一言も喋らなかった野獣が喋った!さぞやとっておきの技に違いない!とか思ったらですね。ただの地割れですよ笑

しかも、敵が武器を使おうとした瞬間に地割れを起こして、足をすくうっていう姑息な手段ですよ。いいのかハルク!もうちょっとカッコいいタイミングで使わなくていいのか!

手を叩けば炎も吹き飛ぶ

そして忘れちゃいけないのが、このハルクスマッシュの近くの場面で展開された脅威の拍手ですよ。恋人の乗ったヘリが炎に包まれそうになった時、盛大に拍手して炎を消すんです。

もうネタなのか、本気なのかわかんないんですが、絶対あの瞬間炎はむしろ機内に入って全員亡くなっているパターンだと思うんですがね。どうなんですかね笑

まとめ

個人的には、ハルクスマッシュとこの拍手がも~この映画の最大の突っ込みどころだと思っています。真剣なのか、ふざけているのかわからない映画「インクレディブル・ハルク」

もし、二時間の時間を無駄にしたい方はぜひご覧ください笑

映画「インクレディブル・ハルク」のその他の記事はこちら
映画「インクレディブル・ハルク」まとめ