映画「アイランド」アクションで一番すごいのは〇〇を武器にするところ!

洋画

どうも、管理人katuです。
前回に引き続き、映画「アイランド」について語っていこうと思います。

前回の記事をまだ見てないよ~って方はこちらを御覧ください。
映画「アイランド」水風船の中に入っている人間に驚愕…

今回のお題は「アイランド」観ていて、いや、これは…(゚∀゚)

って思った事!早速見てきましょう~。

 

ここが変だよ「アイランド」!

特殊能力発動してんじゃね?っていうレベルの逃げっぷり

主人公リンカーンはクローンで、人間でいう中学生位の知能しかなく、さらには完璧にクリーンな管理された施設で偽りの記憶を元に育てられたはずです。

つまり、何かから逃げるなんて事自体が初めて。
さらには、施設内の構造なんて知らないはずなんですが、追手を振り切るどころか、すんなり施設から脱出出来ちゃうんですよね。これは特殊能力出てるとしか言いようが無い。

「リンカーンマップ!!」(`・ω・´)シャキーン

ッて感じですよ。
更に、恋人ジョーダンのスキルもすごいですよ。どんな人間の嘘をも見ぬく能力の持ち主。

「嘘つくな。ジョーダンじゃねぇ!」(`・ω・´)シャキーン ってなもんです。
……(゚∀゚)はい、ごめんなさい笑

このジョーダンの特殊能力ばりのうそ発見能力によって、リンカーンは事前に命を狙われていることを知ってそれを回避することが出来るんです。

スキル的にはジョーダンのほうがいいかもしれませんね笑

行き当たりばったりなのに、なぜか全てうまくいく二人の行動

偶然逃げ込んだ物置小屋に、釘を打ち出す機械があってそれを武器に出来たり。二人が乗っかった看板が剥がれて、それが見事に敵のヘリに命中したり。

(ちなみにこれ、地上70階の看板です。それに掴まってダイブ。さらに、地上に「偶然」張られていたネットに引っかかって助かるというオチまであります。嘘じゃないから!ちゃんとそこだけ確認したから!私も嘘だと思ったから!笑)

警察に捕まるも、リンカーンの知りたい情報を聞き出すことに成功したり。そして、個人的に最強に印象に残っているのがこれです。

⇓ ⇓

最強の武器 それは、列車の車輪!!

これはホント見ていて痛快レベルでしたね。

リンカーンたちが逃げ込んだ車両は偶然に列車の車輪を積み荷に乗せていて、それをリンカーンが落として攻撃するんですが…
追撃していた、車両がことごとくその車輪にやられてひっくり返ったり潰れたりしてくんですわ。

よく銃撃戦が繰り広げられるカーチェイスとか観ますけど、それよか「列車の車輪」がもっとも最強なんじゃないかと思える映画でした。装甲車的なのも一撃でバーンでしたからね!!笑

監督、これ絶対ネタだよね。ネタなんだよねって思うこと必須です。

まとめ

さてさて、今回は「アイランド」観ていて気になったところにツッコミを入れてく感じでした。

他にも、おいおいこのラストだと巨額の投資してクローン作っていた人間たちどうなるの?ってか、これから彼らと共存していくことになるの??

などなど、色々あったんですが…言いたかったのは

列車の車輪最強!(゚∀゚)

だったんで、これにてやめておきます笑

他にも「アイランド」のここが気持ち悪かった~っていう記事
映画「アイランド」水風船の中に入っている人間に驚愕…
など書いていますのでよろしくお願いします~。

その他の映画「アイランド」の記事はコチラ
映画「アイランド」まとめ