映画「アベンジャーズ」 ヒーロー達がついに集結!

洋画

どうも管理人 katuです。

ついに、この時がやって来ましたよ!

アイアンマンソーハルクキャプテンアメリカが一堂に会する映画。映画「アベンジャーズ」!

マーベル・シネマティック・ユニバースの真髄をとくとご覧あれ!

最強ヒーローの集い 映画「アベンジャーズ」

一文あらすじ

ヒーローたちがついに集結。地球外生命体と熱いバトル!

SHIELD基地で保管されていたキューブ。ある日、突然異常なレベルのパワーを放出し始める。そして、その力を利用して現れたのが、ソーの弟ロキだった。彼は、キューブを奪い、逃走します。

その際、SHIELDメンバーのエリック・セルヴィグ博士とホークアイを持っていた杖で洗脳し、仲間にしてしまう。

この杖は、彼が宇宙を彷徨っていた際に、チタウリという宇宙種族に遭遇して、地球をロキが侵略、キューブをチタウリが持つという条件のもとで与えられた特殊な杖でした。

事態を重くみたヒューリーは各国に散らばっているスーパーヒーロー達を招集させます。そこに集まったのが、キャプテンアメリカ、アイアンマン、ハルクでした。後に、ソー、ブラックウィドウが参戦。ロキ率いる、チタウリ軍と戦います

この映画の魅力

なんといっても、今までバラバラだったスーパーヒーローが集まって、アベンジャーズチームを結成して、未知の敵に力を合わせて戦うという熱いストーリーです。

とはいえ、そこには今までスタンドプレーでやってきたヒーローたちの葛藤があったりして、なかなかまとまりません。さらにはSHIELDが秘密裏に作成していた武器まで発見されて余計に事態を悪化させたりなんてことも。

しかし、ある人物の犠牲によって、彼らは一致団結して未知の軍団と激しいバトルを繰り広げるのです。

まとめ

やはり、今まで観てきたヒーローたちが一同に集まるってのが本当に熱いですね。また、知らないヒーローが出ていても、このヒーローってどんな人なんだろう??気になるっ!って言って、そのヒーローの映画も見てしまう。

MARVELホントうまいことやりましたよね~笑

でもそれは、映画が面白いからなんですよね。つまらなかったら、気にもならない。ここがこの映画「アベンジャーズ」のすごい所

たとえどんなヒーローかよくわからなくても、なんとなく予想できるし、それでいて楽しめるんですよ。いや~すごい映画です。